大の字で寝そべってました、こんにちは。

花粉症という毎年恒例の厄介な連中に、ふがふが言っております。
病院に行けって言われるんですけど、でも病院行きたくないの!薬に頼る生活したくないの!毎年同じ薬使っていたら効果薄くなって、更に強い薬使わなあかんねんってなりたくないの!!!

…あ。今のは独り言です。

-----------------

さて今週末に、イベントめいたものが発表になりました。
それは既に他の方々が散々紹介してくださっているので、当ブログでは華麗にスルー。決して面倒臭いとか言ってる訳ではない!

1つだけ言いますと、プロモ2枚セットを確保する為に「サザンドラ30」「ガブリアス30」を持っていかないと駄目って事です。現地調達って考える人もいらっしゃりそうですが、現地で無かったら涙目なので確保してから行かれる事をお勧めします。

…あ。今回って購入金額500円毎にガラガラ回せるのかなぁ…?
それによっては「何を」「どこで買うか」ちょっと考えるんだけど…。

さて今日のタイトル。
どういう事かって言うとスリーブですよ、スリーブ。
Twitter等でも話題になりましたが、既にマッギョを始めとする先月発売のスリーブが「空の旅」以外を残して製造終了という事態になってます。

http://www.pokemon-card.com/products/bs-goods/deckshield/index.html#anc-bw-26

なんだかなー…。
どれだけ製作しているのか知りませんけど、ちょっと早すぎるでしょう?発売してまだ1ヶ月経ってないのに。こんな品薄発売ばかりだから、発売当日のポケセンが激混みするって解らないのかなぁ…???

既にshionさん等が仰ってましたけど、次回の「サブマス」スリーブなんかは人気の高さを象徴するかのように、アニメイト通販予約どころか店頭予約も駄目とか。イラストレーターが、あの「カミツレ」様スリーブと同じ方のイラストだから秀逸だとは思うんだけど…そもそもサブマス人気どころか、サブマス自体を良く解ってなかった僕は既に蚊帳の外の人なんですが(苦笑)。

もうちょっと市場需要を考慮した供給をしてもいいんじゃないかな、って思うやすみんなのでしたぁ~。

コメント

CHANG
2012年3月4日16:42

ある程度のプレミア感を出すことでブランド力を高め、
「あ、次回は早く買わなくちゃ!」と思わせるのもマーケティング戦略のひとつです。
こんだけ売れれば在庫リスクは緩和されるでしょうが、
じゃあまた刷れば良いかというと
ファンの為にはこれまでのもの全てを再販しなくてはならなくなるため、
ある意味仕方ないのかなと思います。うーん、プラズマスリーブもっと買っておけばよかった。

まさ
まさ
2012年3月4日19:20

もうドレディアスリーブは製造終了なんですね…

買い足ししたかったんですけどね~

やすみん
2012年3月5日21:26

>CHANG大明神様
んー会社側としての戦略や在庫リスクは勿論わかるんです。
でも発売日=完売日(または発売日の午後から行って買えなかった)なのはどうなの?って思うのですよ。そもそもスリーブって結構印刷上の問題で、安易に再販も出来ない代物らしいのです。一度だけエフィブラ+紅蓮龍スリーブは再販してくれましたけど…。

15周年記念のようにプレミア感丸出し商品なら理解しますけど、ちょっと需要に対して供給があんまりに…って思う次第です。

>まささん
僕はドレディアスリーブが発売されているところを一度も見る事無く終わりました。

ゆう
2012年3月5日21:54

今の日本は大不況ですからね。今年はヨーロッパも経済破綻しないとは言えないので不良在庫は絶対に抱えたくないのです。不良在庫かかえると倒産する企業は少なくありません。私はドレディアスリーブ諦めています。もう一度バブル経済なみの好景気こないと再販厳しいとおもわれます。

お気に入り日記の更新

日記内を検索